日本鉄バイオサイエンス学会

日本鉄バイオサイエンス学会の一般社団法人化の設立登記完了に関しまして


トップページ >> お知らせ >> 日本鉄バイオサイエンス学会の一般社団法人化の設立登記完了に関しまして 【2013/05/13】

日本鉄バイオサイエンス学会の一般社団法人化の設立登記完了に関しまして

 やっと初夏を思わせる陽気になりましたが、みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

報告が遅れまして申し訳ありませんでしたが、日本鉄バイオサイエンス学会が平成25年4月1日付けで、一般社団法人として正式に登記されたことを報告させて頂きます。

1年間でここまでたどりつくことができましたのも、お忙しい中でのみなさまのご協力のおかげであり、心より感謝申し上げます。

ともないまして、今後は、これまでより社会的に信用度の高い形での学会活動をおこなっていくことになります。

学問的には鉄に関する生物現象はますます注目されるようになっており、新たな関連分子などがわかったり、それらの成果が臨床や一般人の知識に確実にフィードバックされたりしつつあります。

学会として、今後もこのような社会啓蒙活動を十分に行っていきたいと考えております。

現在課題と考えておりますのは、学会にとっての次世代人材の育成と、学会の経営的基盤のさらなる健全化です。

そのためにも、より多くの研究者・臨床家・医療関連の方々に本学会に興味を持って頂き、継続的に来て頂けるようさらに魅力ある学会にしていく必要があります。


 また、第37回 日本鉄バイオサイエンス学会 学術集会は、昭和大学医学部 友安 茂 客員教授を会長として、平成25年9月7日(土曜日)8日(日曜日)にJA共済ビルカンファレンスホール(東京都千代田区)で開催されます。

演題登録は現在受付中で、締め切りが6/28となっております。研究室や病院の若手とご一緒に参加いただけることを、心よりお待ちしております。

なお、2013/05/13現在における当ホームページ内の公開データにつきましては、社団法人化になる前の状態となっている点が多数ございますが、こちらは随時変更作業を行います。ご容赦くださいませ

今後とも皆様方のご指導、ご鞭撻、ご意見を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

理事長 豊國 伸哉


このエントリーをはてなブックマークに追加